LINEスタンプを作ってみる

StampSampleMonoStampSamplemain のコピー

 

何を思ったか急にLINEスタンプを作ってみました。

4月の艶惨以降、頭身高めのボンデージ絵を描いてはちまちまとdeviantArtに投稿してたんですが、
その反動か頭身の低めのかわいい系の女の子が描きたくなりまして。
どうせ描くならデフォルメキャラにしてLINEスタンプでも作ってみようかと。

で、申請したスタンプがどっかから適当にパクってきた画像じゃないかどうかをチェックするために「作品を確認できるURL」ってのがあり、ちゃんと自分で描いて色塗った作品なんだよって事でラフとスタンプ画像を公開してるわけです。

さてこのLINEスタンプ、子供でも使うって事で、暴力表現とか性的表現とか、そう言うものに審査がめっちゃくちゃ厳しいらしいです。
ちょっと肌の露出が多いとか、エロ目のポーズを取っているとかそういうのでも簡単にリジェクトされるそうな。

じゃあそもそもセーラーバニーなんて大丈夫なのかって気がしますが、(公式ではない)クリエイターズスタンプでバニーガールが既にあるので大丈夫じゃないかと思ったり。
上半身の露出度的には生粋のバニーより低いですし、尻が露出してるのが駄目って言われたら濃い目のタイツ履かせるとかの対処で何とかなるかと。

ただ露出とかではなく、セーラー服との組み合わせが卑猥とか言われたら目も当てられませんけど。自分としてはもうこれ悟りでも開けるんじゃないかってくらいエロ要素を省いたんですけどね。

あとこっそり首輪チョーカーしてます。このキャラ。チョーカーは卑猥じゃないよね・・・?うーんチョーカー駄目って言われたらどうしよう。

ほか、著作権的に、似たような容姿のキャラが他に居ないかどうかも一応調べました。
セラバニは誰かのキャラって訳じゃないよね。
一応大丈夫だと思うんだけどねぇ。

stamp2015/09/01追記

まさかの一発承認を頂けたので明日当たりリリースします。

やったー。

Posted in 同人関連.